idはunsignedにするべきか?

実は前からうっすら気にはしてたんですが、ActiveRecordを使ってテーブルにidカラムを置くときにみなさんはintにしてるんですかね?で、intはunsignedにしてるんですかね?
るびまではunsignedにしてて、他のところでもたまに見かけるんですが、LoginEngineなんかでも自動的に作られるテーブルはunsignedにはなってないですよね。いろいろ有名な方のページを見てもunsigned派は少なめな気がします。
MySQLだとINTは最大値で2147483647(21億以上)まであるんでたいていは気にしないでいい数値だとは思うんですが、idはマイナスなんて使うことなさそうだし、どうせだからunsignedにして最大値を4294967296にしちゃいたいなんて思うんですが。。
「21億もあれば充分!」という理由なのか「idをunsignedにするなんてナンセンスだね!」って理由があるのか、どうなんだろう。。。素朴な疑問。

MySQL 5.1の数値型