Railsの1.1.6アップデートに伴ってEnginesもアップデートしてみた

Railsのバージョンが瞬く間に1.1.6に上がったようで、今回はセキュリティ周りでゴタゴタしたみたいですね。
ここら辺は枯れてはいないフレームワークなのでしょうがないところでしょう。新しいところにはリスクがある。リスクがあるところに対価がある。と、考えて着々とアップデートしときましょうか。普段楽しませてもらってるからねー。
とはいえ、今回はEnginesとどうも相性が悪いみたいですかね?RailsのブログによるとApacheLighttpdでの修正方法はあるみたいなんだけど、WEBRickでもLoginEngine(プラグイン、これしか使ってない。。)を使えないような。
というわけで、「Enginesはここのを持ってくると動く」みたいなことがコメント欄にがあったので、
http://svn.rails-engines.org/engines/branches/rb_1.1/
から持ってきて
/APPLICATION_ROOT/vendor/plugins/rb_1.1

/APPLICATION_ROOT/vendor/plugins/engines
にリネームしたら動くようにはなった。


まずは動かしたかっただけなんでとりあえずは良いんですが、この操作が正しいのかちょっと疑問です。要はEnginesの別ブランチから持ってきたって事ですよね。ふーむ。あんま「これでばっちりOK!」とは思えないな。。。まぁ、その内Enginesも正式にアップデートされて特に問題もなくなるかなぁ。