RubyCocoaがLeopardに標準搭載ってすごくない?

次期MacOSXにはRubyCocoaが標準搭載されるそうで、これってすごい話ですよね。RubyObjective-Cと同様にサポートされるということだそうで、これは開発者ならずとも感動ものでしょう。ほんとに標準じゃん!!ますますRubyをやる気にさせてくれますね。Rubyもそれに関わる物や人たちもどんどんすごくなっていくなぁ。

正直RubyCocoaがそこまですごいものだと認識してなかったのがちょっと恥ずかしいっす。

ただ、AppleJavaみたいにぽいっと捨てないようにしてほしいな。なにしろジョブスが率いてるだけあってまだまだMaxOSも急激な変化が起きうると思うし。強力なサポーターたちがいるRubyは大丈夫かな*1

なにか勇気ややる気のようなものをもらった者でした。

追記

元ネタを貼り忘れたんで。
RubyCocoa is bundled with Leopard

*1:Javaがいなかったって訳でもないですが。