2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今こそチベットのドキュメンタリーが見たいな

僕はチベットが好きで、それは元々NHKスペシャルとかTBSあたりのお堅めなドキュメンタリー番組で見てかで、セブン・イヤーズ・イン・チベットで決定的になったものだ。 砂で曼荼羅を書いて儀式が終わったらすぐ掃除してしまうところとか、今のダライ・ラマの…

ブログを書き分けること。ブログのコンテキスト。

Web

僕はいくつかブログのアカウントを持ってて、まあそれ自体は多分そんなに珍しいことじゃないと思ってる。でも、ちょっと自分のアカウントをまとめてみる機会があって思ったところを記してみる。 僕のブログ とりあえず書いてるブログのリスト。 とにかく誰か…

GAMEから発するエレクトロ考察のエントリたち〜ちらっと読んだところをリストアップ〜

2008-04-20 なんとGAME全曲紹介。しかも一個一個に感想だけじゃなくて他のアーティストの楽曲と比較した考察まで入ってて濃いー。 http://d.hatena.ne.jp/acidtank/20080417 否定的な意見。ここからいろんなエントリが生まれてるような気がするので意義深い…

エレクトロの勉強が出来るのはperfumeのおかげ

「Perfume『GAME』は失敗した」とか言ってる人って、単に「エレクトロ」が苦手なだけなんじゃないの? - 想像力はベッドルームと路上から このエントリがperfumeのアルバムやそれに対するいくつかの反応から、エレクトロ(エレクトロニカという言葉と同じ?)…

合衆国皇帝

130年ほど昔。アメリカ合衆国に皇帝がいたとはねー。 ジョシュア・ノートン - Wikipedia要は自称皇帝なだけの人なんだけど、市民に慕われて市民から敬意を表すようになっていくのは素敵な話ですね。ある意味本当に望まれた皇帝ともいえるか。 ジョークのよう…

違ぇよ! オレはお前の話の主役が「お前」じゃないから頭にきてるんだ! - Attribute=51

例えば「今の会社は自分に合わない」って話になって、「じゃあ、転職すればいいんじゃないかな」って言ったときに、どうしてその答えが、「転職っていうのは一生涯で見ると収入的なデメリットが多い」とか、「今の日本の転職市場では…」とか、一般論の話にな…

MacのFirefox3でgoogle mapsが表示されやしない

という問題が前からあった。こんな基本的な事なんでー?って思ってたら。 permissions.default.imageが1になってるところを0に変えたら普通になった。これ変えたのだれー というかデフォルトがこれなんだよね。 ニコニコでサムネイルが表示されなかったりす…

「小さな王様と約束の国」が面白すぎて困る。あと追加コンテンツも出されて困る。〜中毒患者より〜

WiiWareのあれ。FFCCの「小さな王様と約束の国」にハマりすぎてて困ってます。元々ゲームは1日1時間程度の高橋名人ルールで遊んでいる僕なのですが、このゲームは気付いたら3時間なんてザラです。 なんではじめたか これは明瞭明確。 WiiWareがお手軽 1500円…