2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラマ職に応募してくる人間のほとんどが書けない「Fizz-Buzz問題」:濃縮還元オレンジニュース|gihyo.jp … 技術評論社

あぶないあぶない。ちょっといまさら感のある話題だけど、FizzBuzz問題みたいなのって「出来るにきまってる」って思うから書かないで終わりがちですな。 FizzBuzz問題 1から100までの数をプリントするプログラムを書け。ただし3の倍数のときは数の代わりに「…

アイディアって言葉を後天的なものにしよう

そろそろアイディアって言葉もアレじゃない? よく「いいアイディアが思いついたんだけど」って言う人がいるけど、それはどうなんだ?アイディアなのか?ただの思いつきじゃないだろうか? プログラマならそれはせめてプロトタイプくらい作ってしかるべきだ…

iPhoneが日本で出ないなんてかっこわるすぎる

mac

日本が携帯先進国だなんて言われてたのはもはや過去のことで、デザインにしても機能にしてももはや並、むしろところどころ負け始めてると思うけど、iPhone以降は基本負けになりますよね。 やっぱSafariがフルに使えるんじゃ日本のスマートフォンのブラウザと…

米Apple、Windows版Safariをβ公開 - ITmedia NEWS

web

Windows版Safari出ましたねー。早速インストールして、apple.comをちょろちょろっと見て、日本のページどうだろうと思って検索したらなんか落ちた。。 もっかい頑張ってみたら文字コードが合わないらしくてこんなんなった。 「あー、昔のSafariもそんなとこ…

LL Spiritsチケット取った

RubyKaigi2007、行けなかった。2006,2007こそアツい頃だと思うんだけど。 本当は一番行きたい集まりの一つなのに、チケットあっという間に売り切れてたし、その後も手に入れるチャンスあったんだけど友達の結婚披露宴とか行っちゃった。前に同じチームの人が…