米Apple、Windows版Safariをβ公開 - ITmedia NEWS

WindowsSafari出ましたねー。早速インストールして、apple.comをちょろちょろっと見て、日本のページどうだろうと思って検索したらなんか落ちた。。
もっかい頑張ってみたら文字コードが合わないらしくてこんなんなった。
safari
「あー、昔のSafariもそんなとこあったね」と思って、Text Encoding開いたらなんかすっからかんのメニューが表示されてどれ選んだらいいかわかんなかったし、選んでるうちにまた落ちたから「使うとしてももうちょっと先かな」って思って今に至りました。
これはSafariが不安定なのか、それともPidginも動かなかった自分の環境が悪いのか。。。でも、Pidginの方はGtk+のせいだった感じもするからSafariは関係なさそうな・・


Safariが発言権広げるためにWindows版も出すというのは攻撃的でいいじゃないか。でも、自分としてはFirebugないのが悲しげ。最近MacでもFirefox使っちゃってるし。
とにかく、やっぱブラウザは楽しいな。シイラの人も楽しそうだし。自分でも作る方向でぽちぽちやってるけど、もうちょっと頑張りたい。とりあえずエンジンはWebkitになっちゃうけど。