iPhoneが日本で出ないなんてかっこわるすぎる

日本が携帯先進国だなんて言われてたのはもはや過去のことで、デザインにしても機能にしてももはや並、むしろところどころ負け始めてると思うけど、iPhone以降は基本負けになりますよね。
やっぱSafariがフルに使えるんじゃ日本のスマートフォンのブラウザとか普通の携帯に乗ってるフルブラウザって呼ばれるものは比較にならないような。
日本の携帯が優れてるのってFeliCaなどの電子マネー機能(というか非接触IC機能っつーの?)くらいですかね?もしかしてそういうのも既に海外じゃ付いてるのかな?


こういう追い越され方ってなんだかかっこわるいなぁ。iPhone発表のときの「当分は日本では発売されないよね」みたいな空気がすごいやだ。かっこわるい、ださーい、もさーい

ん?「もさい」ってなんだ?