アイディアって言葉を後天的なものにしよう

そろそろアイディアって言葉もアレじゃない?
よく「いいアイディアが思いついたんだけど」って言う人がいるけど、それはどうなんだ?アイディアなのか?ただの思いつきじゃないだろうか?
プログラマならそれはせめてプロトタイプくらい作ってしかるべきだと思う。そうしないとアイディアみたいな思い付きを言うだけで識者面する人が増えて止まらなくなっちゃうって。営業とかそういう人がどうすればいいかはよくわかんないけど。

この際だからアイディアって言葉を、なにかプロダクトが出来上がってから「あのアイディアはいいね」と言うような、プロダクトが出来上がってから後天的に使える言葉にしちゃってもいい気がする。


まあ僕も言ってしまうことがあるので自戒なのです。