RadRailsはプロジェクトをフォーカスしとくべし

実は最近小型のノートPCを膝の上に乗せてプログラミングすると妙にはかどる事が判明。Macじゃないのは悲しいがこのはかどり具合は捨てられないのでWindowsのノートPCでハックしてまーす。


んで、
RadRailsでRakeタスクを実行しようとするときに時々タスクの選択肢が出てこなかったりして「??」ってなってなんですが、あれプロジェクトを選択した状態になってないといけないんですね。
しかもRakeタスクを実行したりした後にプロジェクトのフォーカスが外れたりするからいつの間にかRakeタスク選べなくなっててちょっと戸惑った。
そりゃ、どのプロジェクトに適用するか分からないとコマンド打てないか。。
プロジェクトなんて自分が開いてるやつしか興味ないからどれフォーカスしてるかなんて気にもしてなかったよ。


どうせならここらへんの操作はコマンドプロンプトでやろうかなぁ。
でも、そうしたらRadRailsのコンソールとWindowsのコンソール二つ見なきゃいけなくなるかも。そんなに見ることもないかな。