Amazonクレジットカードの申し込みがひどく難しい

さっき、Amazonで本を買おうと思ったらレジに行くところでAmazonクレジットカードのオススメページが出てきて、どうやらお得っぽいので申し込みをすることにしてみました。
なにしろ年間10万近く使ったりするしね。
Amazon.co.jp: クレジットカードによると500ポイントたまるとAmazonギフト券もらえるそうな。それなら美味しいかも。
説明のページの一部引用。

Amazonクレジットカードポイントは、Amazon.co.jpでのショッピングはもちろん、国内外のVISA加盟店でもカードのご利用に応じて、どんどん貯まります。100円=1カードポイントの換算率です。
Amazon.co.jpで商品をご購入いただくと、ダブルカードポイント!100円で2カードポイント獲得!(※3)
500カードポイントたまるたびに、500円分のAmazonギフト券をEメールでお送りします(※4)。


と、思ったのですが、、、
申し込み画面がひどく難しいです。
とりあえず僕のFirefoxでは年収入れるところのセレクトボックスでいつまでも選択が出来ないので諦め。しょうがないからIE使って入ってみたら途中の会社の情報などを入れる画面で時間がかかりすぎたらしく(5分ね)、「接続延長しますか?」というダイアログが出てきたので「はい」を選んでみたものの、ページの再読み込みが始まってそのままタイムアウト。。。。


はい、申し込みやめーーーー。


セキュリティとか分かるけど、機能が空回りしてましたよ。まさしく苦痛。
Amazonらしくないなぁ。
と、思ったんだけど、これ、たぶん提携してるcitiバンクのページだな。ぐへ。

追記

次の日になったらamazonから
「途中まで申し込んでたけど、どうしたの?絶対お得だし、続きから出来るから申し込んでよ!」
と思い切り意訳したらそんな感じのメールが来ました。
いい気遣いだなぁと思ってもう一回行ってみたら、今度は
「一時的にサービスが落ちました」風のメッセージが出た。


はい、また呼んでねー。