抱負の季節がやってきました

あけましたね!新年!今年もよろしくお願いいたします。

昨年は技術的には進歩がなくて振り返りたくないくらいですが、自分のエントリーを見返してる内に「やべーな」という気分になってきました。
今年は転職もしてるし、言い訳できないんだから頑張ります。というか自分から転職してて言い訳する余地なんて無いし。

とりあえず初めのうちはJava+Strutsと、もはや古典的なところがメインなんで思い出しつつ新しいところを吸収しつつやってくとして、他にも色々やってかなきゃいけませんな。
ひとまずやりたいのはこんな感じかな。

  • Ruby(RoR)でサービスを開発する。特長とかなくていいから。
  • Mac用のアプリを作る。RubyCocoaを使えるようにしよう。
  • JavaScript、ちょっとくらいは出来るようにしよう。。

と、なんだか特徴の無い目標になっているけどまずはよかでしょう。無理無理な目標よりはこのくらいで。


最近コードを書いてなかったんで、ちょっとずつ書き始めたんだけど、やっぱりとりあえず書く精神が重要ですね。とりあえず書くとやる気が出るし発想も出てくる気がする。これからは「思ったこと」よりも知識や経験を書いていきたいです。言うは易しですもんね。


さっそく言うだけのエントリーじゃないかというのはツッコんじゃいけないとこですよ。