着実な進化のLeopard

次期MacOSXLeopardの先行プレビューページを見てると、本気で「どこに今後Windowsを使うような理由があるんだろう」と思ったりする。厳密に考えていくとWindowsはアプリケーションの多さとかあって使う理由がなくはないんだけど、とりあえずWindowsオンリーのマシンを買う理由がないっす。あ、いや、軽量なノートが欲しいとまだMacではきついか。
OpenGLを使った画面表示はどこまでも想像を膨らませてくれて楽しいなぁ。正直前はQuartz Extremeの機能なんて何に使うんだよって思ってたんですが、想像力が足りなかったようです。TimeMachineとかSpacesとかエフェクトがあってこそだな〜。
と、こんなことを普段言ったりすると煙たがられるのは分かるのでページ上で言うしかない今日この頃。周りにMacユーザ少なすぎるよ〜。

http://www.apple.com/jp/macosx/leopard/timemachine.html
http://www.apple.com/jp/macosx/leopard/spaces.html