Rails本もいろいろ出てきつつあるわけで

僕は本に対する憧れだかそういうものがあるらしくどうしても本を買ってしまうクセがあります。最近はやっぱりライド・オン・Railsを買っちゃいました。RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発も持ってるのに!全部読んだわけでもないのに!
でも、面白いっすよ。ライド・オン・Railsしょっぱなからテストを実行してみたりマイグレーションスキーマ管理したりとRailsらしさが増している気がします。先の方をパラパラ読んでたら携帯対応とかパフォーマンスを上げる方法とかもあって面白いっす。
こういうのって実際に自分で試していかないと自分のものになんないんですよね。で、自分のものになってないと新しい発想も浮かばないと。知識じゃなくて技術が必要だよね。まぁ積み重ねていきましょう。で、いつか面白いソフト作り出したい。

ライド・オン・Rails Ruby on Railsを徹底攻略

ライド・オン・Rails Ruby on Railsを徹底攻略