GUIGUIGUI

ブラウザ作りはやってますが、実は全然コーディングしてません。CocoaGUIの部品置いて動きを見るのが楽しくなっちゃって。ボタンをあり得ない形に伸ばしてみたり、ウィンドウの伸び縮みに合わせてちゃんとテキストエリアを伸び縮みさせたり。変な方向にハマっちゃってます。会社でVisualStudio使ったときもウィンドウで色々遊べたけど、XCodeだったらタダで遊べていいなぁ。コード書くどころじゃないっすよ。いや、本とか読み進めないと書けないだけんですが・・・。
ちなみにウィンドウをメタル調にするのはInterfaceBuilder上で「Windowを選択」→「Attributes」→「Has textureをチェック」で出来ました。簡単でしたね。

ところでみなさんはGUIを「ジーユーアイ」って読む派?「グイ」って読む派?僕は「ジーユーアイ」って読んでます。