Macでの開発の参考いろいろ

追記

いくつか読んで面白そうなサイトとか逐次追記〜。

Mac OS Xで開発する場合、何から手をつけていいやらよくわかりませんね。とりあえず知ってるサイトとか本を軽くまとめ。

本としてはこんなものでしょうか。

Xcode2入門

Xcode2入門

Xcode2の使い方の本。環境としてXcode2を使う事は正しい選択な気がするんだけど、ちょっと慣れないのでこういう本は助かりますね。


Objective‐C―MacOS Xプログラミング入門

Objective‐C―MacOS Xプログラミング入門

Objective-Cに特化した本。Objective-Cの文法から色々説明してあっていい感じ。一回絶版になったんですかね?なんでか絶版前のを持ってました。


Happy Macintosh Developing Time Third Edition Cocoaプログラマのための技術解説書

Happy Macintosh Developing Time Third Edition Cocoaプログラマのための技術解説書

まだ持ってないけど、これも良さそうですかねー。これもHMDTの木下さんの本ですね。ちょっと立ち読みしてみてから買おうかな。

Objective-CCocoaを今から勉強していくってなかなか大変そうですね。他にもいいサイトとかないっすかね。リストにオライリー系がないのは硬派さに欠ける気も。とりあえず軽いノリでアプリを作っていきたいっす。
そういや一応Cを使ったことはあるけど、もう太古の昔のようだ。。。