eclipseを動かしてみよう

macをメインで使うようになって、エディタはCotEditorが良いというのを見て使ってたんですが、やっぱり開発にはちょっと足りないなぁって感じです。使い方なってないだけかもしんないけど、なかなか慣れないわけです。使い慣れてるeclipseintel対応出来てれば、RDTとかruby系の環境もそんなに悩まないで済むんだけど。。やっぱSWTだとこういうときに困りますねぇ。

eclipse3.1は微妙

ところが、いろいろ検索した結果こんな情報を発見。ここintel対応してあるSWTがあるみたい。早速ダウンロードしてeclipseのpluginsフォルダの中にorg.eclipse.swt.carbon.macosx.ppcって入ってるjarファイルを置き換え。そして起動!おー、動く動く。ちゃんと画面動いたーって思ってたらプロジェクトの追加ができない。イベントの取得がうまくいってない雰囲気の動きで、どうも動きが怪しい・・・。

eclipse3.2なら動く!感じがする

しょうがないのでeclipse3.2M5をダウンロードして同じように"SWT 3223 with universal binaries"をダウンロードして置き換え。これで動かしてみたらまともにプロジェクトの追加もできましたー。で、RDTがちゃんと動くかハラハラしながらインストール。今のところちゃんと動いている気がする。なんで「気がする」なんて弱気かってやっぱ正式版になってないeclipseintel対応のSWTをパッチであてて(しかもjarファイルの名前にppcなんて入ってるし)、また1.0に満たないRDTを入れてるからですね。安定版っぽいのが全然ない。。。まぁでもとりあえずおっけー!