intel macが家にきた!

inteliMacをたまらず購入、我が家にやってきました。いやー、なんかきれいだし使い甲斐がありますね。早速いろいろと環境を整えていってます。でも、結構必要なもの揃っちゃってますな。メーラはMailを使っていこうかな。とりあえずブラウザは使い慣れたfirefoxがいいんだけどUniversal Binaryは3月だと言うし、ppc版を使いながらSafariを併用というスタイルでやっていこうかと考え中。
開発環境もエディタが欲しいのでeclipseをインストールしてみたんだけど、これはUniversal Binaryを待たないと動かないっぽいですね。。これは残念!早く出ないかなぁ。とりあえずmiとか入れて我慢してようか、全く馴染みのないemacsを使ってみたら面白いかもと思ったりしてます。emacs文化に馴染んでみたいような怖いような。あ、Xcodeもあったか。これは、、どうなんだろう。
でも、ほんとwebアプリの時代になってるから環境の移行には困らなくなってきましたね。Google万歳派があまりに多いのでついついあまのじゃくを発症してしまいがちだけど、やっぱりGMailって便利〜〜〜。