intel iMac欲しい!

さりげな〜くMacユーザだったりする僕ですが、発表以降、ものすごくintel iMacが欲しい!と思い続けてます。

intel iMacが欲しい理由

いろいろ欲しい理由はあるけどだいたいこんな感じでしょうか。

  • ついにintelアーキテクチャを採用
    • Macintelに大きくシフトしていくと宣言して以降、ついに新しいintelCPU採用のMacが登場した!
  • 高速なMacが欲しい
    • 元々うちにあるのがiBookでG4の933MHzだからすごく性能がチープ。前からパワフルなMacマシンが欲しいなと思ってた。universal binaryなソフトに関してはかなり速いらしいし。
  • UNIXマシンが欲しい
    • MacだったらUNIXベースだし、RubyをやるにもJavaをやるにも他の言語に挑戦するにもすごくやりやすいし、Windowsよりスムーズに使える。Windowsでもたいていのことは普通に出来るんけど。。

iMacが欲しい本当の理由

って、なんかいろいろ理由を挙げてみたけど、実は本当の理由は
最高にかっこいいし、すごい使いたい!
って思ったからです。その前に挙げた理由は「欲しい!」って思ってから考えたに近いです。欲しい!って思って、あ、ここもあそこも意外といいじゃんって思ったのです。外見的にも中身的にもユーザをひきつける魅力が溢れててとにかく使いたいなって思う。「これが俺の最強の武器だ!」みたいな。だから欲しいなぁiMac。つか、買うのも時間の問題です!
というか、これだけ使っておいてなんですが、intel iMac以外に良い呼び方ないですかね?なんかこの呼び方だとintelが作ったiMacのような。。