iPhoneを「別にいいや」とスルーするための5つの理由

ついに日本でもソフトバンクからiPhoneが出ることが決まり、ソフトバンクユーザーが喜々とし、他がみんな悔しがる日々ですね。「ドコモで出ないとは言ってないもん!」なんて夢をまだ見てる人たちもいますが、複数キャリアがiPhone提供してる国なんてあるんすかね?


僕はauユーザーですが、ないないとは思っていたもののやっぱり悔しいです。
そんなわけで、自分を「iPhoneなんていらないし」と言えるように洗脳することにしました。iPhoneなんて買わなくてもいいと思わせる理由をいろいろとこじつけていこうと思います。ものすごい無理くりだけどなんとか自分を洗脳するべく頑張ってます。

iPhoneをなんて買わなくていい理由

  • キャリアにしばられる!
    • 今更ソフトバンクに変えてキャリアにしばられたiPodなんてかっこわるいよ!iPhod touchならWifiでもっと自由じゃん!
  • メール使いにくいって!
    • ボタン押せた方がメール打ってる感覚あるし、画面叩くのってちょっとやりにくいって!
  • iPodで電話なんてダサい!
    • iPodを耳に当てて喋ってる図っておかしいよ!かっこわるいって!妙にでかかったりして。
  • 携帯と音楽プレーヤー一緒だと不便だって!
    • 音楽プレーヤーは音楽プレーヤーで別にあった方が使いやすいよきっと!使うシーンが全然違うし。
  • キーボード欲しいって!
    • タッチスクリーンよりちゃんとボタン押せた方がいいよ!メール使いにくいと同じような理由だけど、理由の数を水増ししたいから挙げとく。

あーもうどれも無理ありますね。しかもここで挙げた理由はWWDCで3G iPhoneが発表されると同時に脆くも崩れさる可能性あるね。。小さくなってスマートになってたりすると・・・。いつかソフトバンクユーザーになってそうな自分が怖い。


どうでもいいけどau使ってる人たちの悔しがる声があまり聞こえないあたり、auユーザーの諦めの良さを感じたりした。