Macbook airを買いたい「気持ち」だけ

airは僕としてはかなりかっこいいし、こういうの望んでたんだけど買わないかも。
個人的に初代intel iMacの画面が壊れてひどいことになってるから薄いの待ってて、実際発表直後は「うわ!すげ!ちょー買いたい!」って思ってたんだけど、その熱も落ち着いて来ると「買いたい。欲しいけど・・・」という気持ちになった。
そもそもメインに使うマシンが欲しいんだけど、ハード的に持っているものも性能的スペックもサブマシンっぽいんですよね。「薄型って時点でメインに使えるスペックにならないのは分かってただろ」と言われそうだけど、あとDVDドライブがついててFirewireがついていれば買った気もするんだよなぁ。そんな仮定もずるいけどさ。
買う人も多いだろうが、今は「実物を見たい!買わないけど」ランキングNo.1の製品なんじゃないかな。クールな製品なことは間違いないと思う。今プレゼントされたら世界一喜ぶ。


そんなわけできっとMBPの15インチを買う。と、思う。
air出たときに熱病にかかって「air買いたい買いたい」と騒ぎすぎたせいで周囲にがっくりされまくり。