技術者2.0は技術以外を語るようになるのか?

Life is beautiful: Web2.0 Expoとネットバブル2.0
あー、「危うい」企業のための新興市場、リスクが高いからハイリターンを求めた「利益の百倍以上の株価」なんだと思ってました。で、そういうのが投資対象の人たちのための各種「新興」市場、マザーズかと。
株を売買する人たちのリテラリーが低いから言わなきゃいけないと思うのは分かるけど。そこら辺はオンライントレードのせいで売買数が増えてだいぶ変な動きするようになりましたよね。市場全体。
だからってブログに書いたところでマザーズとか読むわけないし、読んだところで何も動くわけないしなぁ。こんなエントリじゃなにも変わらないだろうな。というか中島さん技術者(しかもプログラマ)だと思ってたのにな〜。なんである程度「認められた感」のある人って自分の領域外の事をとやかく言うようになるんだろう。。おかげで他を気にせずちゃんとモノを作ること頑張りたいなって思えました。


これ釣りってやつか。釣りってなんかアンフェアな書き方だから好きじゃないんですよね。ふつうのおばさんとか読んだら誤解するだけだし、不誠実。