勝手になんか作ってる

やっと職場でRails使っててオッケーな空気を読み取ることが出来た。空気を読み取るってまた消極的な行動だけど、Rails(というかRailsじゃなくても)で勝手に好きなもの作っててオッケーというのはいいっす。
こういうのは年俸制で残業代とかそういう概念がほとんどないところが活きるとこでしょーか。家に帰るのが面倒くさくなってきます。
いや、当然普段の仕事しなきゃいけないけど。。


んで、まだ全然たいしたことやってるわけじゃないんだけど、昨日はカレンダーを表示させたりして遊んでました。
こちらのサイトを参考にしてます。カレンダー表示楽しいっす。
http://amsoft.minidns.net/modules/tinyd5/index.php?id=3

当然

    today = Date.today
    @year = today.year
    @month = today.month
    @day = today.day

とかやっておけば今のカレンダーとか使えるわけですな。自分で最初から作るのもいいけど、勝手にカレンダー作ってくれちゃうのもらく〜。