思い出話

スタメンって番組を観てたら第二新卒の特集をやってました。
自分は思い切り第二新卒者なんですごく懐かしい気持ちになりました。どうやら今は第二新卒のためのサイトやセミナーもガンガン開かれているそうで、僕は5・6年前に連続して第二新卒で就職活動して苦しんだので良い時代になってるなぁと思いました。
正直やりたいことが「これ!」ってブレてないならそんなことで悩む事も無かったと思いますがね。どう考えても当時の自分はブレまくってたし、そういう人の方が多いですよね?個人的には結局そこらへんで悩んだ方が良かったとは思ってますがやっぱきつかったなぁ。「さっさと会社辞めたヤツはこてんぱんにして良し!」という感じの人も多かったしな。
と、思い出話でした。


というか、この番組その前のコーナーではダライ・ラマのインタビューもしてたしちょっとアツかったです。