バックスラッシュの打ち方

相変わらずTextMateを試用してみてるんですが、"\(バックスラッシュ)"が"¥"だと化けることがわかりました。どんな実装だよと思ったけど、まぁ日本語遣えない時点でどんな実装やらというところなんでそれはそれで。
あれ?日本語キーボードだしどうやって"\(バックスラッシュ)"打つんだっけ?って思ってたら、Option-¥でなんとかなるという事が分かりました。ちょっとスマートさに欠けますが。。


というかずっと"\(バックスラッシュ)"を打ってなかった自分にびっくり。意外と打たないもんですねー。そういえば前に使ってたCotEditorは置き換えてくれる機能あったなぁ。

追記

あ、このエントリってウィンドウズマシンでもちゃんとバックスラッシュとエンマーク判別して見れるんだろうか?

追記2

やっぱ全部エンマークに見えてた。がっくり。表示のさせ方もイマイチわかんないっす。