ADC Cocoa セミナー 初級編にも行ってみよー

この間http://developer.apple.com/jp/briefing/cocoa1/というものが開催されるというお知らせが来ました。
こりゃ面白そうだし、Cocoaに関してはバリバリの初級者だし、興味もすごくあるんで行ってみることにしました!参加費無料だしね!

ただ、対象が

C言語を習得済みの方を対象とします。

となってて一瞬ひるんだけど、大学ではやったことあるし大丈夫だろうと踏んでみました。え?大丈夫だよね?ポインタとか使えればいいよね?あ、リスト構造とかは作ったことありますよ。研究はC++だったし。あんまりコーディングにかかれなかったけど。。。うーん、あんまり言ってるとボロが出そうだ。
それより敷居高いなと思ったのが

※ 演習の時間を設けますので、ご自身のノートPCに開発環境(Xcode2.2.1以降、Mac OS X 10.4以降)と、こちらで用意します教材を事前にインストールしてお持ちください。詳細につきましては、受付後お送りする確認メールでお知らせします。

というところ。いや、iMacならあるけど・・・。ノートのMacはちょっとないなぁ。とりあえず担当者に聞いてみたところ、持ってなくても講習は受けて良しとのことだったのでなんとか参加にこぎ着けられそうです。演習やってる間ヒマかな。

そうそう、講師は個人的に「Macデベロッパーといえばこの人」という木下誠さんだそうです。初めて見る!