楽しき想像連鎖

ときどきプログラムを書いたりしてるとやっぱSubversionリポジトリを管理したりしたいなーって思いますね。で、Subversion使うならWebのインターフェースも欲しいなって思ったり。で、そうなるとTracとか導入すると楽しそうかなって思って、Tracとか入れるならレンタルサーバとかでやるのが安全かつ簡単かなーって思い始めました。さらに、レンタルサーバがあったらそこにRailsのアプリとか置いて色々動かして遊べる幅も広まって楽しそうだな〜って思ってたらなんか妙にテンション上がってきました。
こういう想像は楽しいです。人によっちゃ「なにが楽しいやら」って思いそうですが。夢が広がる感じでいいんですよね。

とはいえ、想像で終わらせてたら進歩もないのでとりあえず踏み出してみようかな。もしやレンタルサーバとか借りたことないってのは時代遅れでしょうか?あれれ〜。
以下、想像をかき立てた記事たち

やっぱさくらインターネットがよくヒットしますね。ふーむ。