プログラミングをしよう

RSSリーダーとブログシステムを作りたい。
そりゃ既にいくらでもオンラインでタダで使わせてくれるサービスはあるけど、自分で作りたいのです。他にもいろいろ。

こう思って実は結構経ってしまってます。それって情けなくもあり、悲しくもあるなと思ってます。なんか、こう、色々な種類の"諦め"が混ざっているような。それこそSIでの業務とはいえwebアプリを3年間作り続けたし、技術的にもさすがに出来ないことじゃないはずなんですけどね。

つまり自分はプログラマじゃなくてコーダーな訳です。現状。業務で「あーやれ。こーやれ」と言われると作る。いろんなサイトや本を読んで勉強だけする。
そんなの目指してた自分じゃない!
だからほんといい加減プログラミングをしよう。そろそろ年齢的にもね。
プログラマは素晴らしいんだ」「楽しいんだ」って自分で言ってるじゃん!