なんか話題のこれ

直感を信じろ、自分を信じろ、好きを貫け、人を褒めろ、人の粗探ししてる暇があったら自分で何かやれ。 - My Life Between Silicon Valley and Japan
いや、ほんと今更言うのも梅田さん「やれやれ感」たっぷりだと思いますよ。
書いたら書いたで
「お前昔は違うこと言ってたじゃないか」
って言う人もいるし。
そう言ってくる人がいることも予想してるはずだし。


昔と違うこと言うってなんか悪いことなんですかね?
毎度コロコロ言うことが変わるのは困るけど時とともに変わるのは自然だしそうあるべきだと思うんだけど。


初志貫徹と言ってたことの違いは関係ないよね?
だいたい初志貫徹ほどどうでもいいことないですよ。
初志が間違ってたら方向転換もできないじゃないか。


僕は昔Java1.4でStruts1.1を使った開発はとても良いと思ってたけど、今はJava1.4とStrutsはひどいもんでクソだと思ってますよ。
だって状況が変わったんだもん。
オブジェクト指向という言葉は大好きだったけど、今は濫用されててオブジェクト指向って言葉を使う人あんまり好きじゃないですよ。
だって状況が変わったんだもん。
前はGoogleなんてたいしたことないと思ってたけど、その後良いと思うようになって、今はまあまあです。
だって状況が変わったんだもん。
昔はただの検索の会社だと思ってました。


見なきゃいいのに、梅田さんのエントリーのコメント欄見ちゃったからイライラしてしまったのでした。深夜のノリだし。