これもやんなきゃ

rubyもどんどん勉強したいんだけど、JavaScriptもちゃんとやり直したくて本を買いましたー。webで調べれば充分かもしれないけどやっぱり本としてあると重みも違うし、勉強のしやすさが違うと思って。
今更ながらJavaScriptは扱われ方が変わってきたなぁ。ちょっと前までJavaScriptはなるべく排除する考えが強かった気がするけど、今じゃAjaxによって花形っぽい感じすら漂う。。まぁ、こういう変遷が激しいのもここら辺の業界の楽しいとこだ!
買った本はAmazonとか色々めぐって良さそうな評判を見かけたのと、表紙が良さげだったもの。硬派にオライリーも考えたんだけど、とりあえずこれで。

JavaScriptプログラミング入門

JavaScriptプログラミング入門