遊んでなかった。。。

ちょっとwebアプリを作ろうと思って手をつけようとしたら分からないことが山のようにあって困る。で、「あー、そうか。俺は仕事の開発ばっかやってて色んな技術を使って遊んでなかったんだ。」と思った。「webサービスってどんな感じかな?」とか「Javascriptってこういう事できるんだっけ?」とか「rssを使ってみたらどうかな?」とか思って試してみたりしなかったんだ。いわゆる「遊ぶ」って事をしてなかった。会社の仕事をしてれば充分だと思ってたのかな。
技術で生きようとしてるのにこれはやばいかも。そういう積み重ねが大事なのに。文系あがりのコンピュータ触ったこともないような人たちに対して「俺はちゃんと積み重ねてきたんだから負けるもんか。」って思ってたのに実はもう積み重ねをしてなかったなんて。もっと色々遊んで積み重ねなきゃ。